看護・介護セミナー情報 関西看護出版 | 日記 | 6月7日、名古屋会場、寒川井誠先生のセミナー参加者の声

明日からつかえる元気になるセミナー・楽しいセミナーを提供しています

Top >  日記 > 6月7日、名古屋会場、寒川井誠先生のセミナー参加者の声

看護・介護セミナー情報 関西看護出版 の日記

6月7日、名古屋会場、寒川井誠先生のセミナー参加者の声

2014.06.12

6月7日、名古屋企業福祉会館で寒川井誠先生の「タイプ別コミュニケーションコーチング1日マスターコース」が開催されました。
アンケートの皆様のお声です。
●対話式の講義だったので眠くならずにあっという間でした。今後に活かして、より円滑に職場を盛り上げていきたい。
●かけられると嬉しい言葉、良い質問の仕方、自分の傾向について理解することができました。
●大変勉強になりました。有り難うございます。自分のタイプはディルメーカーだったので営業の力が認められ施設長になった自分にとっては、とても嬉しく思えました。
●とても楽しかったです。タイプ別、自己ファイリングも目からウロコでした。職場でも役立てたいとおもいます。
●自分を見つめる時間となり、カウンセリングやFish活動につながるような内容でもあり、日ごろ考えていることを根拠づけてくれるような内容でもありました。質問には、気をつけていこうと思いました。職場でも取扱説明書もみんなで行えると良いと思いました。
●とても楽しくて分かりやすい、あきない講義でした。患者様、上司、後輩、友人と話すときに"良い答え"、"そうでない答え"と考えがちで、何が言いたいか分からなくなることが多かったので、まずは心構えから、変えていきたいと思いました。また自分の特性、相手のタイプを考えながら人と関わりたいと思います。
●グループワークは苦手でしたが、”今日は楽しくコミュニケーションコーチング”について知ることが出来ました。自分のコミュニケーションでの欠点も知り、仕事上でどう影響しているのか分かり、今後注意していきたいと思いました。
●以前も1泊2日の研修に参加させていただいたのですが、今回は後輩にも知ってもらおうと思い一緒に参加しました。”なんで”と言ってしまう癖は以前に比べてなくなったと思い職場でも少し変化をもたらすことが出来たので参加して良かったと思います。
●とても楽しく時間を感じない研修は久しぶりでした。午前中は自分のことを出すことが、やや苦痛でしたが、プロファイリング、取扱説明書は目からウロコで、ぜひ活用していきたい内容でした。自分のタイプも「ストン」と心におちました。納得です。
●学びたいことがそこここにちりばめられていて、大満足のセミナーでした。山形のセミナー、行きた~い!Facebookフォロさせていただきます。又、近いうちにお目にかかれますように!ありがとうございました。寒川井先生のセミナー、又、企画してください。
●楽しい講習ありがとうございました。これからの日々に活かしていきたいです。先生がいらっしゃる帯広に、機会があれば行ってみたいです。
●職場でのコミュニケーションがどの様な方法で”円滑になるか”、勉強の気持ちで参加しました。相手に役割を求めるのでなく、意見を尊重し、歩み寄る姿勢が大事であることを学び、スタッフ個人を観察することが不足していると気付きました。
●初めてのコーチング講座の参加でしたが、とても興味がもて、より深く学習していきたいと感じた。コーチングを職場以外の母として子育てにもつなげていきたいと思います。
●楽しく、あっという間に終わってしまいました。知らない人と仲良くなる方法を学んだ気がします。家庭でも会社でも応用していきたいと思います。
●とても面白く、あきる事なく受講できました。心に残る言葉もいくつかあって、モチベーションが挙がりました。
●タイプ分けや質問の方法は明日からすぐに使えます。
●職場でのコミュニケーションがなかなかとれず、今回のコースを受けました。学んだことを仕事に生かしていけるように少しずつ実践していきたいと思います。
●すごくわかりやすくて、先生の話し方等、明日から真似ををしたいなと思いました。違いをゆるすことが、人と関わるたのしさだと、改めて知ることができました。ありがとうございました。
●他の研修と違って、参加者と交流できたり、人の良さに気付くことができた。普段の人間関係で間違っていたことに気付くことができて良かったです。
●以前にもコーチングを聞いたことがあります。今日はパワーをもらいたくて来ました。

沢山のご意見・ご感想、まだまだありますが、本当にありがとうございました。→スタッフより

日記一覧へ戻る

【PR】  神戸市須磨区のリンパマッサージサロン メラティ  そのぎ整骨院  音楽工房 ピアノサロン  Lai Lai  AILE Clinic