看護・介護セミナー情報 関西看護出版 | 日記 | 5月25日、福岡で後藤佳苗先生の新しいセミナーが開催されました

明日からつかえる元気になるセミナー・楽しいセミナーを提供しています

Top >  日記 > 5月25日、福岡で後藤佳苗先生の新しいセミナーが開催されました

看護・介護セミナー情報 関西看護出版 の日記

5月25日、福岡で後藤佳苗先生の新しいセミナーが開催されました

2014.05.28

5月25日、福岡・博多バスターミナルで、後藤佳苗先生の「高齢者の訴えから介護(ケア)を組み立てる」という新しいセミナーが始まりました。講義とワークを組み合わせた魅力あふれる内容でした。皆様のお声をご紹介いたします。

●事例を通してのセミナーありがとうございました。解りやすい内容、しかし難しい内容、これからも今日のセミナーを活かして介護を行っていきたいと思います。
●介護業務で行える事の確認ができて良かったと思います。職場に戻って、他のスタッフに伝達していきます。
●とても参考になりました。「収集力」「分析力」「発信力」を出来るよう
●病院勤務のため、医療面はNsに頼りっきりの日々でしたが、本日の研修で、根拠を持って発信していこうと思いました。頑張ります。ありがとうございました。楽しい1日でした。
●勉強になり、楽しい講義でした。仕事に活かせると思いました。大変ためになりました。
●今回、難しい事例で、個人的にとても勉強になりました。細かい説明もあり、とても解りやすい研修でした。
●違う職種の方とワークで相談・考えることにより、色々な経験が出来て良かったです。
●事例を交えた演習の中で、疾患についての説明等があり、具体的でわかりやすかったです。研修の手法を新人研修などに取り入れることで、介護観の育成にもつなげやすいかなと思いました。
●とても納得のできる講義でした。グループワークという、演習で眠くもならず、とても参考になりました。
●グループワークがとても楽しかった。本質をより深くみていけるように努力します。
●生活支援と医療知識を関連づけて考えていう為にも、今回の視点の捉え方は多いに参考になりました。
●とても充実した1日でした。孫の初めての小学校の運動会をけって参加した甲斐がありました。日々の業務がされに充実したものにできるよう心がけたいと思います。
●分かり易く、とてもためになりました。楽しく話し合って勉強する形式なので、スタッフ間のレベルアップの為の勉強会の良い資料となりました。
●1日が早く感じました。自分のちしきぶさをヒシヒシと感じました。これから、人に指導をする上で、学んで良かったと思いました。
●話し方等、わかりやすく、あっという間でした。ただ介護しているだけでなく、一つの細かい事でも見落とさずに日々取り組みたいと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  江南市 天錦  スタジオスマイル  セカンドプランニング事務所  こばやし接骨院  CHARCOAL*GREEN Gifu