看護・介護セミナー情報 関西看護出版 | 日記 | 2月2日の鳥海先生のセミナー、様々な職種の参加がありました

明日からつかえる元気になるセミナー・楽しいセミナーを提供しています

Top >  日記 > 2月2日の鳥海先生のセミナー、様々な職種の参加がありました

看護・介護セミナー情報 関西看護出版 の日記

2月2日の鳥海先生のセミナー、様々な職種の参加がありました

2014.02.04

皆様のお声です。
1.(看護師)先生の本を2冊読ませてもらい、特養で働き始めて、自分がどうしていいか分からなかった時、すごく力になり、自分が目指すものが見えてきました。本が分かりやすかったことと、理念を理解できたことが、今の自分の看護観ともなっています。本当にありがとうございました。その後先生の本は施設で買って、みんなに読んでもらいました。
2.(介護福祉士)分かりやすく楽しい講習でした。ディスカッションも他施設の話を聞けて勉強になりました。
3.(看護師)実体験を元にした説得力のあるお話に感銘を受けました。とっても面白かったです。上司・施設長に伝達し施設として向上していけたらと思います。頑張ります。
4.(看護師)話術が素晴らしい。落語を聞いているように光景が浮かぶ。実話としの内容が多く、楽しかった。
5.(保健師)とても分かりやすい講演でした。看取りについて、たくさんの事例を聞かせて戴き、現場での看取りの参考になることをたくさん教えていただきました。
6.(介護士)多くの経験談をふまえた講義は、とてもわかりやすく参考になりました。
入居者さん、一人一人が最後まで自分の好きなように生活できるよう、また自己決定できるよう、ケアに務めていきたいと思います。
7.(介護福祉士)施設に帰って、自分がどの位発信できるか不安がありますが、自分の思うターミナルケアの実践に必要なヒント・キーワードをいただくことができました。
8.(看護師)今後、自分の施設に持ち帰り、スタッフと話し合い、より良い看取りにひていきたいと思います。またFaさんの精神的安定を図りたいと思います。今回の研修とても役立つ内容で、ありがとうございました。
9.(作業療法士)実際の現場の話、たくさん聞けて良かったです。今後ターミナルケアについてたくさん学び、丁寧な看取りについて考えていきたいと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  シーンダイビングサービス  全国セラピスト養成学院  カーリペア ダメル  ライフスタジオつくば店  鍼灸院・整骨院 NoiR(ノワール)