看護・介護セミナー情報 関西看護出版 | 日記 | 京都で接遇の宿泊セミナー、盛り上がりました

明日からつかえる元気になるセミナー・楽しいセミナーを提供しています

Top >  日記 > 京都で接遇の宿泊セミナー、盛り上がりました

看護・介護セミナー情報 関西看護出版 の日記

京都で接遇の宿泊セミナー、盛り上がりました

2013.12.24

12月21日と22日に京都で宿泊の接遇指導者養成講座が開催されました。遠くは北海道から参加、東京、千葉からも参加者がありました。名古屋・岐阜も多かったですね。少人数のため、全員がお友達のような雰囲気になり、最後に記念写真も撮りました。今回はまだUpできません。接遇はテクニックではなく「お・も・て・な・し」の心であることを、現場の言葉掛けやケアの気づき不足から、深く考えさせられるセミナーでした。サービスメニューで詳しいことを説明しますね。料理も美味しかったです。久々に人間らしい食事をした気がします。(涙)

京都で接遇の宿泊セミナー、盛り上がりました

日記一覧へ戻る

【PR】  ふぁみり~しょっぷ 本 店  ひろた自然形体療法院  瀬崎抜型製作所  純喫茶グッド・サン  個別指導 アシスト栄町校