看護・介護セミナー情報 関西看護出版 | 日記 | 12月13日、福岡会場、藤井一貴先生セミナーのアンケート

明日からつかえる元気になるセミナー・楽しいセミナーを提供しています

Top >  日記 > 12月13日、福岡会場、藤井一貴先生セミナーのアンケート

看護・介護セミナー情報 関西看護出版 の日記

12月13日、福岡会場、藤井一貴先生セミナーのアンケート

2014.12.16

12月13日、福岡・博多バスターミナルで、藤井一貴先生の「リーダーのための職場の人間関係力アップ」の1回目のセミナーがありました。ワークとても盛り上がりました。
関西看護出版のFacebookをご覧下さい。写真が載っています。

当日ご参加の方のお声をご紹介いたします。

●ヒントを得ました。来てよかったです。ありがとうございました。

●あたたかい口調で、皆さんに問いかける質問は、自分自身を認めなおし出来るきっかけをもらいました。「Q」の大切さ、実践してみたいと思います。ありがとうございました。

●わかりやすい指導ありがとうございました。先生はとてもステキですよ。私は前の席に座りたかったです。

●グループワークで、様々な人の意見を聞くことで、とても勉強になりました。そして、楽しく、良い学びとなりました。

●自分の事がもっとわからないといけない事がわかりました。

●分かり易い表現と分かり易いグループワークでした。すぐに職場でも取り入れられそうです。

●グループワークメインで時間がたつのが早く、いろんな人とのコミュニケーションが図れよかったです。

●効果的な質問て、大切なんですね。人間関係はどこにでもつきもので、皆と共有できて、うれしかったです。ムリなく活かせたら良いな。

●先生、お疲れ様でした。「魔法の質問」を先生の言葉で説明して頂きありがとうございました。

●わかりやすく、楽しく、勉強できました。発言の場が多く、グループ内の連帯感・絆みないなものも生まれました。ありがとうございました。

●相手に配慮しているつもりでしたが、人の気持ち・立場に気づけてなかったことに気づけました。グループワークだったからこそ、さまざまな考え方にるれあえ視野の狭さに気づけました。
午後から、もう少し考える時間がほしかったです。グループワークもためになりましたが、座学をももう少し入れていただけると嬉しいです。(もしくはテキストの推薦など)。今日はとても勉強になりました。

●自分を振り返る事ができました。どこの職場でも問題が多くあり、また同じなんだと思いました。受講を聞いて、どのスタッフとも共有し合うのが大切だと思いました。

●本日は大変興味深く、楽しく、初対面の方とも話ができて、色々な考え方を学べました。また、機会があれば心理の方を聞きたいと思います。これからも学びを活かせる自信が出ました。

●自分を見つめることが出来て、自分と向き合うことが出来て、とても気持ちよく帰ることができます。ありがとうございました。

●ありがとうございました。たくさんの頑張ってる人との出逢いに感謝

※その他多くのご意見ありがとうございました。楽しかった、わかりやすかったという意見が多かったと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  ザルツバーデン 九岳庵   インド家庭料理ラニ  表参道整骨院  カラー専門店いろどり  町田コンディショニングジム健介