看護・介護セミナー情報 関西看護出版 | 日記 | 11月15日、昼食も美味しかったけど、セミナーはもっと満腹でした。

明日からつかえる元気になるセミナー・楽しいセミナーを提供しています

Top >  日記 > 11月15日、昼食も美味しかったけど、セミナーはもっと満腹でした。

看護・介護セミナー情報 関西看護出版 の日記

11月15日、昼食も美味しかったけど、セミナーはもっと満腹でした。

2014.11.18

11月15日、広島・カレントコスモ5階で小田昌敬先生の「業務に追われない一日をつくる7つの方法」がありました。お昼に近くの回転寿司で頼んだ弁当、美味しかったです。
講義はとても、熱気がありました。寝てる人もいませんでした。(結構驚きなんですよ)。
私も考えさせられる事が多く、さっそく月曜日のミーティングで活用しました。

皆様のお声です。

●毎日の業務で思いあたることが多くありました。明日から意識して改善していこうと思います。目標達成にむけチームワークの良い病棟になれるよう努力hしたいと思います。ありがとうございました。

●研修など、自分は正直苦手でした。理由は難しい言葉など、かたい事が多いからです。今回の研修は楽しさもあり、わかりやすい言葉が多く理解しやすかったです。本当にありがとうございました。

●熱心なご講演、ありがとうございました。自分がなぜモヤモヤするのか、言葉にできない、説明できない事を、スパーンと気持ち良く伝えて下さり、また原因、打開法を教えてくださり、大きくうなづく事ばかりでした。ありがとうございました。DVD買います。

●職員さんに無意識で傷つけていたかもと思い反省しています。スタッフの意見をしっかりと受けとめて、良い職場環境にしたいと思います。

●自分ができていなかったことを確認できた気がします。人を変えていくのと同時に自分も変えていこうと思いました。

●ありがとうございました。リズミカルで簡潔で楽しい研修でした。次の回も受けてみたいです。

●内容が全て具体的だったので、イメージしやすく、明日よりすぐに業務改善へ取り組めそうです。ありがとうございました。

●大きな声で長時間、たいへんお疲れだったと思います。熱意が伝わりました。現場にもち帰り、活かしたいと思います。

●今の施設で直面している問題、課題の説明を聞くことができた。

●指導する側、指導される側の心理をついていて、すごくわかりやすかったです。

●リーダーの立場からの話を聞くことは始めてで、とても勉強になった。楽しく聞かせて頂きました。ありがとうございました。まだ新人に近いので、リーダーが何を考えているのか、よくわかりました。

●SLTCにしても、"目標"の考え方、人材(人間)の考え方も含めた講義内容は楽しかったです。

●分かり易い講義でした。明日から現場で行ってみようと思えたし、病院での講演会に来て頂きたいと思いました。

●お話を聞かせて頂いたのは2回目です。あっという間で、うなずくこと多く、反省もさせて頂きました。

●業務改善や人間関係で少し悩んでおりましたが、少し解決の糸口が見えました。

●自分の思考パターンを考え直すきっかけになりました。想像以上の内容の講習でした。今現在悩んでいる事、等にピッタリあてはまる答えが見つかったように思えます。月曜日からまた、元気に、少しパワーアップして出勤できそうです。やはり研修はいいなと感じます。

●今日の目的は仕事につしての考え方のレベルアップを求めて研修にのぞみました。思考や行動を論理的に、わかりやすく解いていただいた研修でした。私の職場は「PDCA」で行われています。しかし、先生の提唱させている「SLTC」は前向きでこれならできそうと思いました。また、情報共有とは大いにコミュニケーション力に関係することを学びました。

11月15日、昼食も美味しかったけど、セミナーはもっと満腹でした。

日記一覧へ戻る

【PR】  ピアノ110番  ふじのカイロプラクティック  くるみ温泉&キャンプ  インターナショナルフード  やまだ眼科