看護・介護セミナー情報 関西看護出版 | 日記 | 11月16日、広島の玉木彰先生、受講生ラッキー!!

明日からつかえる元気になるセミナー・楽しいセミナーを提供しています

Top >  日記 > 11月16日、広島の玉木彰先生、受講生ラッキー!!

看護・介護セミナー情報 関西看護出版 の日記

11月16日、広島の玉木彰先生、受講生ラッキー!!

2014.11.17

当日は玉木彰先生が一人一人に丁寧にアドバイスと、実技指導をしてくださいました。皆さんラッキーですね(^_^)v

皆さんの声です

●この講義で学ばせて頂いたことを自分の職場でも活用していけたらと思ってます。最近op後合併症(肺炎・無気肺)が当院で多かったので、その予防に力を発揮できるようにしたいと思いました。小児の肺炎も入院することが多いので、大人と小児の呼吸介助などの違いがあれば教えて頂きたいです。

●内容が多くて、気づきもあった。声も聞きやすくて良かったです。
アセスメントに自信がなくて、なんとなくカルテ記入して、これでいいのかな?とか、何を記入すればと、いつも戸惑っていました。外来で働いていて年をとり、子供のため(13歳)、もう少し頑張らなければと、入職して2年半くらいで夜勤もしてます。先生の講義がこれからの私の力になってくれそうです。ありがとうございました。

●とてもわかりやすい講義でした。方法論ばっかりを知ろうとしてましたが、解剖生理なども、きちんとおさえていこうと思います。肺炎の患者さんの多い病院で勤務してて、日常的にも排痰ケアが必要な人がたくさんいるので、今日学んだ事を現場で活かしていきたいです。スタッフへの伝授もしたいと思いました。先生、ぜひ、うちの病院へ講演に来てください。(笑)呼吸療法士、とりたいです!!

●実習では、直接指導して頂けて、とてもわかりやすかったです。

●実技をしたので、力の入れ方、手の位置など、よくわかったし、やってもらったので患者の気持ちにもなれたのでよかった。

●とてもわかりやすい実技指導でした。ありがとうございました。

●具体的にどう肺が広がるかなど、見れて、わかりやすかったです。

●実技を交えてのセミナーで、とてもわかりやすかったです。実際の手の置き方、圧のかけ方、体重移動など、確認しながら習得できました。

●とてもわかりやすい講義でよかったです。実施においても、丁寧でわかりやすかったです。今後は、患者さんに実際に学んだ事を活かしていきたいです。

●とても理解しやすい講義でした。実技もわかりやすかったです。しっかり練習をして活かしていきたいです。

11月16日、広島の玉木彰先生、受講生ラッキー!!

日記一覧へ戻る

【PR】  Hair&Happy life manon  ハローストレージ江東北砂  うまいもんビストロびあんか  清心会  ズヤファクトリー